Follow Us.

2016年3月27日(日)古道ハイキング+ゴミ拾い

  • 浄瑠璃寺から中ノ川まで、笠置街道中川越古道(奈良道)をゴミ拾いしながら歩いてきました。

  • (2016年3月28日(月) 午後5時58分39秒 更新)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ゴミが落ちてないからつまらへん!と不満そうに歩くよい子さん。

ゴミが落ちてないからつまらへん!と不満そうに歩くよい子さん。

山の中なのに意外とゴミが落ちていました

前回の古道整備活動(「復活!笠置街道中川越古道」参照)では、時間切れもあって、中ノ川から浄瑠璃寺までのゴミ拾いをあまりできなかったので、今回はハイキングがてら浄瑠璃寺から中ノ川までのゴミ拾いを行いました。参加者全員ケガもなく、お天気もなんとかもってくれて、たいへん有意義な一日となりました。今回は某激カワ少年が大活躍でした(笑)。

当初の予定では牛塚まで行って、見晴らしのよい石塔のそばでお弁当を食べて帰ってくる予定でしたが、途中雨がぱらついたので、急遽屋根がある三社神社でお弁当にして、そこからゴミ拾いをしながら浄瑠璃寺へ戻りました。今回のコースは次の通りです。

浄瑠璃寺→水呑み地蔵→実範上人御廟塔→中川寺跡→三社神社(お弁当/折り返し)→浄瑠璃寺

中ノ川から牛塚までは前回しっかりゴミ拾いをしましたので、これで牛塚から浄瑠璃寺まですっかりきれいになりました。山の中でも案外ゴミが落ちているものです。年代物の空き缶だけでゴミ袋一袋分集まりました。

参加者のみなさんおつかれさまでした! 「俺達が!うちらが!弥勒の道プロジェクトだっ!」ってことで、またよろしくお願いします!

Map.

GPS計測を忘れていたので途中からです。

更新情報

Recent Entries.

RSS

Calendar.

Twitter.

このページのトップへ